3.宮島

3年前の夏に行った、
恋人との宮島への旅行がすごく楽しかったです。

 

高速道路で広島へ行ったんですが、
最初から宮島のみの旅行を予定しており、

 

他に寄り道をすることなく、まっすぐと向かいました。

そして、港に車を停めフェリーで宮島へ。

 

車が使えない旅行も魅力の一つ!

 

私が楽しかったのは宮島で車が使えなかったことなのかも知れません。

宮島観光では車が通ることは少なく、みなさんほとんど徒歩です。

 

車を運転しないので、私達は宮島に着いてから、
最初に入ったお好み焼き屋さんでビールで乾杯しました。

 

その後も美味しそうな牡蠣があるとつまみにしてゴクゴク。

 

ほろ酔い気分で観光できるなんて贅沢な気分になりました。

 

時間はたっぷりとあったので、厳島神社をゆっくりと見て、
他のお寺も気の向くままに散策。

 

ガイド本を見ながらこっち行ってみよう、というように探険しました。

 

宮島観光のもう一つの魅力

 

さほど大きい島ではないのが魅力の一つだと思います。

 

宿泊施設も厳島で撮っていたので、
夕食を食べてから浴衣姿で再び鳥居を見に出掛け、夜散歩を楽しみました。

 

このゆっくりと時間が流れるような感じが普段の生活にはない楽しさで、
恋人ともゆっくりと、いろんな話をしました。

 

翌日、おみやげ屋さんを見て回り父の好きな栗焼酎を購入。

 

 

宮島の厳島はちらっと見て回るだけなら日帰りでもできるけど、
ゆっくりと時間をとって島で過ごすと魅力がアップするところでした。